ポケモンGOでTL40を目指すブログ

2020年中に、トレーナーレベル(TL)30→40を目指します。

ポケモンオートキャッチ2レビュー・1【充電方法、iPhone 11に対応してるの?】

待望のポケモンオートキャッチ2。僕はAmazonで買いましたが、プライム対象商品なので、ポチった翌日に届きました! 

f:id:pokmnds34:20200111225022p:plain

ちょっと包装が荒いのが気になる…こういうのも、アマゾンレビューが悪い原因じゃないかな?(宅急便のお兄さんが「初めからこの状態だった」としきりに説明していました。信じますよ〜笑)

 

でも中の箱はちゃんとしてました。

f:id:pokmnds34:20200111225110p:plain

f:id:pokmnds34:20200111225109p:plain

それでは開封の儀!

 

f:id:pokmnds34:20200111225050p:plain

入ってるものはとてもシンプルですね。リストバンドはついてますけど、普通にポケットやカバンに入れたり、キーホルダーみたいにしても違和感がない気がします。

 

さてそれでは充電。

 

…約1時間で充電完了と書いてありますが、まだ充電が終わらない。不良品か?

 

壁のコンセントから直接充電するようにしたら、あっという間に充電完了しました! brookのページにも、この充電方法で問題ないと書いてあるので、皆さんも購入したら壁コンセントから直接充電したら良いと思います。ちなみに僕は、iPhoneの充電器のコネクターを使いました!

f:id:pokmnds34:20200111225041p:plain

 

さてそれではBluetoothでペアリング!

 

…つながらないやないかーい!

 

試しに古いiPhone (iPhone 6plus)でペアリングしてみたら、できました。

 

まさか、最新のiPhone11には対応していないのか…。

 

と思ったら、設定の問題でした。iPhoneをお使いでペアリングできない方は、iPhone側の設定からPokémon GOアプリのページを出し、Bluetoothを許可する(オンにする)状態にしてみてください。これで、デバイスを認識できますよ!

 

ちなみにアプリ側は、ポケットオートキャッチをPokémon GO plusだと勘違いしているようですね(笑)

 

設定できたので、とりあえずペアリングしたまま1時間ほど放置してみました。

 

…はい、全く取れません(笑)

 

そもそも家の周りにあまりポケモンがわかず、わいたとしても取りにくいピカチュウばかり。

 

たまたま自宅がポケモンの巣にかかっている、というような方以外は、やっぱりちゃんと歩かなきゃだめなようです。

 

ちなみにピカチュウが現れたときは「ポケモン発見」という表示が出て、ちゃんとモンスターボールも投げてくれているようでした。

 

ただし、スーパーボールやハイパーボールは投げてくれず、相手に対してモンスターボールを1回投げるだけみたいですね。あと、木の実も勝手に与えてくれたりはしませんので、ご注意を!

 

どうしても取りたいポケモンがいた場合は、手で捕まえたほうがよさそうです。あとBluetooth接続は1時間で切れる仕様なので、こちらもご注意ください。(1時間で切れるのはPokémon GO plusでも同じようです)

 

【まとめ】

・充電方法は、壁コンセントがベストみたい

iPhone 11でも問題なく使えました!(*2020年1月時点)

・動かないとさすがにポケモンは捕獲できません笑

 

 

楽天からお買いになる方はこちら↓からどうぞ^^

ポケットオートキャッチ2【ポケモンGO 正規代理店 送料無料 安心の1年保証】