ポケモンGOでTL40を目指すブログ

2020年中に、トレーナーレベル(TL)30→40を目指します。

【課金ルール制定!】どうするアイテム課金!?

Pokémon GOは、完全無料でも楽しむことができる非常に素晴らしいゲームだと思います。

 

一方、課金をしないと効率よくレベルをあげたり、レアなモンスターを捕まえる機会を逃してしまったりすることも事実です。

 

そこで最も大切な考え方は「最低限、最も効果的にアイテムを購入する」ということだと思います。(お金に糸目をつけず、課金しまくる…というのも1つの方法ですが、それだとちょっと面白くありませんよね^^;)

 

***

 

そこで、アイテム課金に関するルールを設けました!

f:id:pokmnds34:20200114143720j:plain

 

①14,500ポケコイン(12,000円分)を課金し、これを1年分とする

…12,000円分というと大金でちょっと震えますが(笑) 「1ヶ月1000円」と考えればかなり安いです。それに、12,000円で、2500円分多くゲットできると考えればコスパも抜群です。これだけあれば、月に1度お得なアイテムボックスが買えるのでちょうど良いかと思います!

②出来る限りジム防衛する

…少しでもポケコインの足しになるように、ジム防衛をがんばります。1日の上限は50ポケコインですが、30日で1,500ポケコイン! バカにできませんよね^^

③出来る限り歩く

…これは、このゲームの基本かもしれません。歩けば様々なアイテムが手に入るし、ポケモンを捕まえたり、ポケストップを回したり、などでどんどん経験値を稼ぐことができます。目指せ、週に50km!

 

***

 

それからこのブログを円滑に進めるにあたって、大親友フレンド」の1人にも協力してもらうことにしました!

 

リワードの達成や、ポケモンの交換など、フレンドの協力なしには達成できないことも意外に多いからです。(ゲームをやっていて痛感しました^^;)それに図鑑も埋めたいですしね(笑)

 

フレンドとwin-winの関係になることが、結果としてPokémon GO攻略の近道なのでは?と思っています!

 

ということで、めちゃくちゃ太っ腹ですが、大親友フレンドにも軍資金として14,500ポケコイン(12,000円分)を渡しました(笑) 今財布がだいぶスースーしています(泣)


App Store & iTunes ギフトカード(3,000円)

 

とりあえず万全の態勢! 皆さん、ポケ活、一緒に頑張りましょう!