ポケモンGOでTL40を目指すブログ

2020年中に、トレーナーレベル(TL)30→40を目指します。

やっぱり自転車は必要かも…【ポケ活の場所について】

私ツナトマは、これまでずっと徒歩でポケ活してきました。

 

ですがポケットオートキャッチ2がある今、徒歩よりも自転車を使ったほうがずっと効率が良いことに気づきました。

 

何しろ勝手にポケモンやアイテムをとってくれるのですから…笑 

 


ポケットオートキャッチ2【ポケモンGO 正規代理店 送料無料 安心の1年保証】

 

というわけで、このブログのために自転車を購入しようと思います! ウチには10年近く自転車がなかったのでかなり新鮮。移動手段は車か電車か、という感じでしたので、ポケモンGOという目的がなかったら今後も買わなかったことでしょう(笑) (実際に自転車でポケ活している人、かなり多いですよね)

 

***

 

さて、自転車を買ったら「どこをまわるか」が大きな問題になります。

 

駅周辺、公園、学校・病院などなんらかの施設などにはポケストップ・ジムがあるので、ポケ活がはかどります。しかしながらそれだけでなく、普段でも見落とすような史跡や歴史スポット?などもポケストップになっていることがあります。

 

普通の住宅街になのに、なぜかポケストップが集中している、なんていうこともあるので、ポケモンGOを始めたばかりの方は特に「おウちの周り」「通学・通勤路」「よく遊びに行く場所」などをくまなく探索してみることをオススメします(笑)

 

私もいくつかのポケ活ポイントがありまして、使い分けている状況です。

 

よ〜し、さっそく自転車、買いに行こう!(今月は金欠の予感…泣)