ポケモンGOでTL40を目指すブログ

2020年中に、トレーナーレベル(TL)30→40を目指します。

自転車で遠征!

仕事終わりに、買ったばかりの自転車でポケ活遠征してみました!

 

ポケットオートキャッチ2が、ポケモンを順調に捕まえてくれ、ポケストップも回してくれました!

 

スマホの画面はたまに見れば良いし、いちいち止まらなくても良いので助かります。

 

ただし道具のボックスがすぐいっぱいになってしまうので、かなり整理しないとだめですね^^; 1〜2時間程度まわるなら、モンスターボックス・アイテムボックスともに50以上は空きが欲しいところです。

 

***

 

今回、自転車遠征してみて感じた事は以下の通りです。

 

・自転車に取り付けるスマホスタンドは必須(買いました)

・ボケストップの位置など、地形を熟知している土地を走ることが望ましい

・ できるだけ、走りやすい道を選ぶこと

 

私ツナトマは、およそ10年ぶりくらいに自転車に乗ったのですが、日本の道路状況の悪さを改めて痛感しました!  自転車は道路側を走れというけれど、車とスレスレで非常に危ないことも多いです。かといって歩道には人がおり、いちいち気を使わなければなりません。(特に住宅地のあるような郊外などではそれが顕著ですよね…一体どこを走ればよいのやら笑)

 

海外なんかに行くと、ちゃんと自転車道が整備されていることも多いようで、非常にうらやましいです…。日本は土地が狭いので仕方ないかもしれませんが、もうちょっと何とかならないかな?と、ポケモンGOを通じて感じた次第です(笑)

 

…しかしながら、なんだかんだで、ポケ活において自転車はとても便利ですね!^^