ポケモンGOでTL40を目指すブログ

2020年中に、トレーナーレベル(TL)30→40を目指します。

ポケモンGOで効率よく経験値を上げる4つの方法

経験値を上げる方法ですが、これはポケモンに詳しい知人からの受け売りです(笑)

 

ベテランの方にとっては当たり前のことかもしれませんが、初心者の方などにはきっと役立つと思います! ぜひチェックしてみてください!(「進化マラソン」はあまりに有名なので割愛します笑)

 

①レイドバトル+しあわせたまご+進化まつり

ジムに卵が発生し、ボスが登場することがあります。このレイドボスには5段階の強さがありまして、それぞれでもらえるXP(経験値)が異なります。

 

五つ星に勝利:10,000 XP

四つ星に勝利:5000 XP

三つ星に勝利:4000 XP

二つ星に勝利:3500 XP

一つ星に勝利:3000 XP

 

これに「しあわせたまご」という道具を使うともらえるXPが2倍になりますので、五つ星ボスと戦って勝利すれば20,000 XPが手に入ります!

 

しかしながらこれで終わりません。あらかじめモンスターボックスを整理しておいて、進化できるポケモンをストックしておくのです。ポケモンを進化させると一体につき500 XPがもらえます。

 

そしてさらにポイント! できるだけ「進化させることで新たに図鑑に登録することができるポケモンを集めておきます。ポケモンを新規登録すると、さらに500 XPがもらえます。

 

仮に、五つ星ボスと戦って、新たに図鑑登録できるポケモンを10体進化させると…なんと40,000XP!! 

 

②レイドバトル+しあわせたまご+ポケモン捕獲祭り

 しあわせたまごを使ってレイドボスと戦うまでは①と同じです。

 

その後、ひたすらポケモンを捕まえるのですが…そこにコツがあります! 歩いてポケモンを捕まえても良いのですが、ポケモンを捕まえるリワード」を貯めておくのです。

 

フィールドリサーチのリワードは4つしか受け取ることができませんが、ポケモンを捕まえるリワードに関しては実は貯めることができるのです!!

 

その方法は「1度リワードを受け取り、その後画面左上のボタンを押して逃げる」というもの。こうするとリワード自体は消えてしまいますが、実は一番上に貯まっている状態になります。

 

最大で100個も貯めることができるようなので、しあわせたまごの時間が続く限り、目一杯捕まえると良いでしょう!!(レイドバトル後に、すぐ移動しなければならない人などにはうってつけの方法だと思います)

 

③フレンドレベル上げ+しあわせたまご

前にブログでも紹介したことがありますが、フレンドとのやりとりを繰り返すことで仲良し度を上げることができます。そして段階に応じて、以下のようにXPがもらえます。

 

大親友 100,000XP

親友 50,000XP

仲良し 10,000XP

友達 3,000XP

 

中でも、親友、大親友になる時はチャンスです! 特に大親友になるタイミングでしあわせたまごを使っておくと、なんと200,000XPがもらえます!!

 

仮にフレンドが10人おり、大親友になるタイミングで欠かさずしあわせたまごを使用すれば200万XP(!!!)にもなります。

 

ちなみに私は「ギフトを開封したり、一緒にジムバトルしなければ大丈夫だろう」と思ってポケモンを交換したら、しあわせたまごを使う暇もなく大親友になってしまいました(泣笑)

 

他にも、一緒にレイドバトルをしたり、EXレイドに招待したりなどするとフレンドレベルが上がってしまいますので、ご注意ください!

 

④新規ポケストップ回し+しあわせたまご

 

輪っかが付いたポケストップは「これまでにアイテムゲットしたことがない(回したことがない)ポケストップです。そこを回すと250XPゲットできます!

 

さらにポケストップ10ヶ所を30分以内に回す(それぞれ10分以内の間隔で回す)」とボーナスが入るようなので、まだ行ったことがない繁華街や公園などで、しあわせたまごを使用しつつ、ポケストップを回しまくりましょう!

 

 

…いかがでしたか^^ 

他に良い裏技があったらぜひ教えてください^^;