ポケモンGOでTL40を目指すブログ

2020年中に、トレーナーレベル(TL)30→40を目指します。

「アレ」って効果あるの?

最近すごく気になっていたことがあるのですが、世間にはPokémon GOの歩行距離を稼ぐための器具(スマホを乗せて揺らせる'振り子')が売っているそうです。

 

アレって本当に効果があるの?

 

気になって気になって仕方がなくなってしまったので(笑)このたび、実物を購入して、実際に実験してみることにしました!

 

***

 

さて、ここにまだ割れていない「10kmたまご」があります。現在、7.72kmです。

 

この状態で振り子にセットして、20分放置すると、果たして歩行距離が増えるのか? …さっそくやってみましょう!

 

さて結果は…!

 

8.46kmとなりました!

 

つまり、わずか20分で700m程度も距離を稼げたことになります!! これは…振り子に手を出す人が多い理由も納得ですね(苦笑)

 

ただし、このようなツールの使用はアカウントの停止(BAN)の危険があるとされているようです。したがって、私ツナトマ自身は、今後使用しない方針で考えています。今回は単純に好奇心を満たすための実験です。本記事を見てトライされる方は、あくまでも自己責任で行ってくださいね!