ポケモンGOでTL40を目指すブログ

2020年中に、トレーナーレベル(TL)30→40を目指します。

寝ているだけで歩行数アップ!?

ネットを見ていますと「Pokémon GOを開きっぱなし(起動させっぱなし)で寝るだけで歩行距離が稼げる」という情報が結構あります。

 

なんだか嘘っぽい話ですが「GPSの位置情報取得」によって、キャラクターが定期的に移動することが原因のようなのです。

 

好奇心旺盛な私ツナトマ(笑) さっそく実験することにしました!

 

***

 

さて、寝る直前の今週の歩行距離は「46.2km」でした。

 

そして、Pokémon GOの画面を開きっぱなし(起動させっぱなし)にして、6時間半ほど寝た後は…「47.3km」でした!

 

およそ一晩で1kmほどの距離を稼いでくれたことになりますね!

 

***

 

このように実験は見事に成功しました!

 

そして、裏技の中ではBANされにくい部類ではないかなと思います。Pokémon GOをつけっぱなしにして寝落ちする人もけっこういるでしょうし、何より道具も使っていません。

 

なお、画面を1番暗くしていたためか、思ったよりもスマホは熱くなってはいなかったです。ただし、この裏技を毎晩やればスマホやバッテリーの寿命を縮めてしまう可能性はあるかと思います。

 

この裏技は無料で今すぐ誰でもできますが、長期的に見ると、かえって高くつく可能性もありそうですね…。

 

「2kmたまごばっかりで、1つでもいいからどうしても割りたいんだよなぁ…」みたいなときに、この裏技を使ってみるのも良いかもしれませんね^^ ただし、試される方はぜひ自己責任でお願いします!!(笑)