ポケモンGOでTL40を目指すブログ

2020年中に、トレーナーレベル(TL)30→40を目指します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TL33になりました!

TL33に到達しましたー! 今回は経験値が75万必要だったので、なかなかレベルアップしてくれなかったです。やっと、という感じです^ ^ ネットなどでプレイヤーさんの声を聞いてみると「TL35からが大変」というのが多いですね。 とりあえずTL35までは駆け足で…

【ポケモンGOの面白い本】ジョン・ハンケ 世界をめぐる冒険

『ジョン・ハンケ 世界をめぐる冒険 グーグルアースからイングレス、そしてポケモンGOへ。』を読みました。 ジョン・ハンケ 世界をめぐる冒険 グーグルアースからイングレス、そしてポケモンGOへ [ ジョン・ハンケ ] ハンケさんはPokémon GOの運営会社である…

トルネロス登場!!

皆さん、ヒードランはたくさんゲットしましたか? 本日の早朝から2月25日まで、伝説レイドにトルネロスガ登場します! 「でんき・いわ・こおり」が弱点とのことなので、ジバコイル、サンダー、テラキオンあたりが活躍しそう! *** それから明日2月6日(木)…

トレーニングで報酬がもらえる!

Pokémon GOではチームリーダーとのトレーニングバトルで遊ぶ機能が付いています。 トレーナーバトルであれば1日3回報酬がもらえるのですが、トレーニングバトルでは1日1回まで報酬がもらえます! 報酬の一例として「ほしのすな」ももらえるので「ほしのすな…

トレーナーバトルは積極的に!

Pokémon GOには、トレーナーバトル(対戦)機能がありますが、あまり利用したことがない方も多いのではないでしょうか? 実はトレーナーバトルをすると、勝ち負けに関係なく1日3回まで報酬を受け取ることができます! シンオウのいし、ほしのすな、ふしぎな…

対人戦「GOバトルリーグ」が面白い!

最近実装された対人戦「GOバトルリーグ」。 やってみましたが、思わぬレアポケモンと出会えることもあるので、かなり面白いですね! 戦うことでアイテムがゲットできたり、ポケモンも入手できたりするので積極的にやりたいところですが…5km歩かないと戦えな…